フォレスト・ガンプ 一期一会のラストシーンを動画配信サービスで無料視聴する方法! あらすじ・感想

洋画

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」を”見逃してしまった!”

 

いう人や”カット・CMなしで観たい”という人に無料でフル視聴する方法

 

あらすじ・キャスト・感想をまとめてみました!

 

見逃した作品、過去の作品が観たい

 

全話まとめて観たい

 

カット・CMなし、高画質で観たい

 

こんな人たちにピッタリの動画配信サービスをご紹介します!!

Forrest Gump【予告編】

映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』を無料で視聴する方法は?

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」

フル動画は『U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

無料期間が最長の31日間 

(無料期間中の解約もOK!)

無料トライアルとは
申込みから31日間、基本料金が無料で試せるキャンペーンです。
また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル
作品も楽しめます。
もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
「31日間無料トライアル」はこちらから登録いただけます。
※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額基本料金が発生します。

おすすめNo.1!U-NEXT

【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、アニメ、バラエティ、雑誌など様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです。

 

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます。

 

ポイントは新作映画や新作ドラマ、漫画などの有料コンテンツに利用できます。

 

初めて登録するのが不安という人にも安心!

 

【U-NEXT】では初回登録の場合31日間の無料トライアル&600円分のポイントプレゼントを実施しています。

 

無料トライアル中にボタン一つで解約できるので、1円も払わずお試しができるのです。

 

U-NEXTの特徴

①見放題作品数No.1!!

 

 

U-NEXTより引用

 

U-NEXTより引用

 

 

②新作映画がレンタルと同時配信

U-NEXTより引用

 

 

③NHKオンデマンド作品あり

 

(ポイント利用orNHKまるごと見放題パックで視聴可)

 

 

U-NEXTより引用

 

 

④80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

 

⑤毎月1200円分のポイントが付与!

有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!

 

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑥追加チャージで最大40%ポイント還元

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑦最大4つのアカウント作成が可能!

 

U-NEXTより引用

 

 

⑧ダウンロード機能アリ

 

 

⑨マルチデバイス対応

 

 

⑩高画質&高音質

 

登録はこちら

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

 

 

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

 

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」あらすじ

ジェニーとの出会い

1950年代、アラバマ州グリーンボウで少年時代を過ごしたフォレストは幼少期から知能指数が人よりも劣り、背骨が曲がっている影響で足に矯正器具をしなければまともに歩くことすら出来なかった。

周囲から養護学校行きを勧められるなか、女手ひとつで我が子を育ててきたフォレストの母は他の普通の子と同じ様に育てたいと一般の公立小学校へと入学させてくれた。

ある日、フォレストの家にエルビス・プレスリーという若いギター弾きが訪れる。

プレスリーは矯正器具をつけたフォレストの独特の動きに影響を受けて新たなパフォーマンスを考案、後に大スターとしてブレイクを果たす。

そしていよいよ入学初日、フォレストはジェニー・カランという少女と運命的な出逢いをする。

ジェニーは学校でいじめに遭うフォレストをいつも助けてくれていた。

ある日、いじめっ子らに追い回されていたフォレストは、走って逃げているうちにいつの間にか矯正器具が外れ、器具がなくても走ることが出来るどころか、誰よりも速い驚異の脚力を身につけていた。

かねてから父親から性的虐待を受けていたジェニーはそんな真っ直ぐなフォレストに惹かれていき、一緒に父親から解放してくれるよう祈りを捧げた。

その願いが叶ったのか程なくして父親は逮捕され、他の家族に引き取られたジェニーはフォレストの近所に引っ越してくる。

戦場へ

高校生になったフォレストはジェニーと仲良くしていましたが、相変わらず同級生からいじめを受け続けていた。

そんなある日、いじめっ子から追いかけ回されたフォレストはアメリカンフットボールの試合真っ最中のグラウンドに入り込む。

この時フォレストの足の速さを目の当たりにしたアラバマ大学のコーチに高く評価され、アラバマ大学へスポーツ推薦で入学を果たす。

アメフト部へ入部したフォレストはその脚力を活かし、好成績を積み重ね、遂には全米代表に選出されると、当時のケネディ大統領と面会も果たす。

一方、女子大に進学したジェニーには彼氏ができたが、フォレストはお構いなしにジェニーに接触を取り続けた。

やがてアメリカがベトナム戦争に介入していった時期に大学を卒業したフォレストは、陸軍からのスカウトを受けて入隊を決意、そこで出会ったベンジャミン・“バッハ”・ブルーと出会って意気投合。

バッハの夢は将来実家の家業であるエビ漁師を継ぐことだった。

ベトナムへの出征前、フォレストは週刊誌に出たことがきっかけで大学を退学となり、ストリップ劇場で働いていたジェニーに暫しの別れを告げる。

歴戦のベテランであるダン・テイラー中尉の小隊に配置されたフォレストでしたが、小隊は敵の待ち伏せに遭って壊滅状態に陥り、瀕死の重傷を負ったバッハは家に帰りたいと言い残して息を引き取る。

フォレストはダンを助けるが、ダンは両足を失い、「なぜあの時死なせてくれなかったんだ」とフォレストを責めた。

母の死、ジェニーとの別れ

野戦病院に収容されたフォレストは暇つぶしに卓球を始め、やがてその才能を開花させていく。

全米チームに選出されて帰国したフォレストは、戦友を救った勇敢さを讃えられて当時のジョンソン大統領から議会栄誉勲章を授与される。

フォレストはブラックパンサー同盟に加入して反戦運動に加わっていたジェニーと再会、自分の想いを伝えるが、立場の違う二人は一緒になることはなかった。

その後もフォレストは卓球で活躍を続け、テレビのトーク番組でジョン・レノンと対談するまでになる。

数年後、除隊したフォレストは卓球で稼いだ賞金を元手に、亡き親友バッバの夢を叶えるために「バッバ・ガンプ・シュリンプ」を設立してエビ漁の事業に乗り出した。

途中で人生に絶望しきっていたダンも会社に加わり、フォレストは稼いだ金をバッハの遺族に渡し、様々な所に寄付していくが、故郷の母が癌に倒れ、フォレストは故郷に戻るが母は帰らぬ人となってしまいまう。

その後、フォレストはジェニーと再会を果たし、二人はしばらくの間幸せな時間を過ごした。

しかしある日、突然ジェニーが姿を消し、数日間ほど放心状態に置かれたフォレストは、ふと理由もなく走りたくなる衝動に駆られ、家を出て走り始めた。

フォレストは来る日も来る日もアメリカ大陸を走り続け、いつしかそんな彼の姿に共感した人々が一緒に走るようになり、マスコミはこぞって「平和を願って走る男」と取り上げ、やがて大勢の人々を巻き込んだ一大ムーブメントへと化していった。

しかし、走り疲れたフォレストは走るのを止めて家に戻り、そこにテレビを見たというジェニーから手紙が届く。

ジェーニーの死、息子との人生

1981年現在。

バスを待つ人々に自身の過去を話し終えたフォレストは、バスに乗ってジェニーに会いに行こうとしていたが、最後に話の聞き相手になってくれた人からジェニーの居場所がバスに乗る必要のない近所であることを知り、フォレストは近所でアパート暮らしをしているジェニーと再会を果たす。

ジェニーにはいつの間にかフォレストとの間に息子のフォレストJr.が誕生しており、しかもジェニーはこの時不治の病に侵されていた。

フォレストは故郷アラバマにジェニーを連れて行き、ようやく二人は結婚式を挙げることができた。

式に駆け付けたダンも婚約者ができていた。

その後、程なくしてジェニーは亡くなり、フォレストはかつて初めて出逢った頃に一緒に過ごした思い出の木の下にジェニーを埋葬、シングルファーザーとして我が子を育て上げる決意をした。

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」スタッフ&キャスト

製作国

アメリカ

 

監督

ロバート・ゼメキス

 

脚本

エリック・ロス

 

原作

ウィストン・グルーム『フォレスト・ガンプ』

 

製作

ウェンディ・フィネルマン

 

スティーブ・テッシュ

 

スティーブ・スターキー

 

出演

トム・ハンクス

 

サリー・フィールド

 

ロビン・ライト

 

ゲイリー・シニーズ

 

ミケルティ・ウィリアムソン

 

ハーレイ・ジョエル・オスメント

 

マイケル・コナー・ハンフリーズ

 

ハンナ・ホール

 

マーゴ・ムーラ

 

ハロルド・G・ハーサム

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」世間の感想

走ることを通じて、フォレストガンプの半生を描いた物語。最初服装は綺麗めなのに靴が汚れててどんなキャラクターか掴めなかったけど、物語が終りに進むにつれて「色んな靴を履いてきた」とはこの事かと気づかされ、主人公の魅力にどんどん引き込まれていった〜。切ないシーンも多いけど、突拍子も無い主人公の発想と才能で哀しみをさらっと払拭してくれるから観てて心地よかったな。

 

胸スカ映画〜!
やっぱいじめっ子に追いかけられるシーンが1番カッコイイ!
そのまんまアメフトで成功しちゃうところの流れまでも面白くて大好き!w
しっかりストーリーの明暗があるからただただ幸せに進む映画って訳じゃない
ただ、誰もが好きになれる映画だと思う

 

 

やっとみた!
夕方にエビを大量に食べて
スーパーでむきエビ安かったから2キロかって、なんかエビの日だからって観た👁
トムハンクスやっぱり大好きだ
理由もなくても行動していいのだ
ナイキのコルテッツ買おうかな〜
この頃の映画は濃いですね。
愛着スタイルの立場から見ると、安定型のフォレストと回避型のジェニーの恋愛があります。
ヒューマンドラマの側面もおもしろいですが、心の動きはジェニーを通して分かりやすく観察できる文学的な文脈も持った名作でした。
誰よりも優しいフォレストに心が洗われます

まとめ

 

映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」はU-NEXTで配信中です!

 

見逃した人は是非チェックしてみて下さい!

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました