さよならまでの30分|あらすじやネタバレ 出演者と監督の過去作も紹介!

未分類
映画『サヨナラまでの30分』本予告 2020年1月24日(金)全国ロードショー

 

さよならまでの30分|あらすじやネタバレ 出演者と監督の過去作も紹介!

 

さよならまでの30分 の作品情報・キャスト

「さよならまでの...」の画像検索結果

 

新田真剣佑(宮田アキ)
北村匠海(窪田颯太)
久保田紗友(村瀬カナ)
葉山奨之(山科健太)
上杉柊平(重田幸輝)
清原翔(森涼介)
牧瀬里穂(村瀬しのぶ)
筒井道隆(窪田修一)
松重豊(吉井冨士男)

1月24日放映した作品であり、ジャンルは青春ラブストーリーとなっています。
主役は新田真剣佑と北村匠海さんであり、どちらも違ったカッコ良さがあります。
新田真剣佑さんといえば、皆さんご存知千葉真一さんの長男さんであり、目元がそっくりですね。
CMや映画、ドラマなど様々に出演されており甘いマスクに女性ファンのみならず、男性ファンも増えています。
最近では弟の眞栄田郷敦もデビューしており、兄弟出演が望まれています。
北村匠海さんは、モデル俳優と様々なジャンルで活躍しており実は歌手活動もしています。
2011年からDISH// のメンバーとして活躍しており、この映画にピッタリのキャストですね。

 

 

さよならまでの30分 あらすじとネタバレ

 

「さよならまでの...」の画像検索結果

音楽が大好きな村瀬カナは、あるフェスで宮田アキと運命の出会いを果たし、付き合うようになります。
ECHOLLというアキのバンドに参加してメジャーデビューが決まった矢先の事、アキが交通事故でなくなります。

音楽との接点が消えたカナでしたが、廃墟にアキが残したカセットテープを窪田颯太が拾い運命がかわります。
窪田颯太は、友達もいなければ人前に出ることが苦手なタイプの男性です。
しかし、このカセットテープをつけると風がふきました。
カナな前に現れたのは実はアキでしたが、カナからみると見ず知らずの男性窪田颯太でしかありません。
アキは窪田颯太の身体を借り、人間付き合いが苦手な窪田颯太はアキの力できりぬけていきます。
そして窪田颯太の中にアキがいる状態が続きますが、日に日に短くなっていきます。
アキの力で窪田颯太は、バンド活動に参加していましたが、窪田颯太はアキであることに気付かせられます。
そして、アキが颯太の身体からいなくなり颯太は一人の人間としてバンドをし、自分の未来を切り開くのでした。

 

 

さよならまでの30分 感想と評価

https://twitter.com/sayonara_30min/status/1220968621037375488

 

 

もし大好きな人がいなくなったとして、違う姿であれ自分の目の前に現れたのだったらどう思いますか?
どんな姿であれ、目の前に現れてほしいと私なら思ってしまいます。
今回は青春ラブストーリーですが、音楽が楽しめる作品となっています。
まるでライブにきているような気分になれる映画となっていますし、数々の音楽に触れることが可能です。
個人的には真剣佑さんの歌声に注目していただきたいです。
なかなかテレビなどで歌声が披露されることはありませんからレアですね。
この機会に是非映画と歌と両方楽しんでください。

 

 

さよならまでの30分 ロケ地は?

https://twitter.com/Mackenyu773/status/1220501855957946368

今回のロケ地は長野周辺で行われています。
ロケ地を公開する映画もあれば、全くしない映画もあります。
その為映画をみた方が検索するのでしょう。
ですが、この映画は全くタイプが違います。
何故なら長野県がロケ地マップを作成したというのです。
マップまで親切に作ってくれたのであれば、観光しない手はありませんね。
マップに記載されているのは、フェスシーンの場所や演奏のカフェの場所など事細かくシーン別に記載されています。
ちなみにフェスシーンは松本市のアルプス公園で撮影され、演奏カフェはThe Source Dinerというカフェだそうです。
店内の落ち着いた木目の一室は是非立ち寄りたいですね。

 

 

さよならまでの30分 監督の過去作は?

「さよならまでの...」の画像検索結果

 

今回メガホンをとったのは、萩原健太郎監督です。
監督の名前を言われて分かるのはごく稀ではありますが、作品を作るのにあたり非常に重要なのです。
監督により映画の良し悪しが決まるといっても過言ではありません。
萩原健太郎監督の過去作で有名な作品は【東京グール】です。
ジャンルは異なりますが、窪田正孝さん主演実写化で注目を浴びました。
これからの萩原健太郎監督の作品に注目してみてください。

 

 

さよならまでの30分 主題歌は?

 

 

あらすじを見ていただいた方はわかるとおり、こちらは音楽が中心となり作られた作品です。
バンド活動をしているわけですから、曲を活用しない手はありません。
今回の主題歌はこの映画に使用されているバンドの曲【もう二度と】となっています。
思う存分この曲に浸りたい!という方にはオリジナルサウンドトラックが売っていますので是非購入してみてください。
劇中にかかっている挿入歌なども一枚にぎゅっと凝縮されていますので、楽しめること間違いなしです。
映画を楽しむ前に曲を聴いてみたいという方には、YouTubeで聞くこともできますので、活用してください。

 

(まとめ)

 

音楽好きもそうでなくても、楽しめること間違いなしの映画となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました