センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島(映画)無料で動画配信をDVD以外でみる方法!あらすじ・感想

洋画

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」を”見逃してしまった!”

 

いう人や”カット・CMなしで観たい”という人に無料でフル視聴する方法

 

あらすじ・キャスト・感想をまとめてみました!

 

見逃した作品、過去の作品が観たい

 

全話まとめて観たい

 

カット・CMなし、高画質で観たい

 

こんな人たちにピッタリの動画配信サービスをご紹介します!!

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』予告編

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』を無料で視聴する方法は?

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」

フル動画はU-NEXTで配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

無料期間が最長の31日間 

(無料期間中の解約もOK!)

無料トライアルとは
申込みから31日間、基本料金が無料で試せるキャンペーンです。
また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル
作品も楽しめます。
もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
「31日間無料トライアル」はこちらから登録いただけます。
※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額基本料金が発生します。

おすすめNo.1!U-NEXT

【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、アニメ、バラエティ、雑誌など様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです。

 

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます。

 

ポイントは新作映画や新作ドラマ、漫画などの有料コンテンツに利用できます。

 

初めて登録するのが不安という人にも安心!

 

【U-NEXT】では初回登録の場合31日間の無料トライアル&600円分のポイントプレゼントを実施しています。

 

無料トライアル中にボタン一つで解約できるので、1円も払わずお試しができるのです。

 

U-NEXTの特徴

①見放題作品数No.1!!

 

 

U-NEXTより引用

 

U-NEXTより引用

 

 

②新作映画がレンタルと同時配信

U-NEXTより引用

 

 

③NHKオンデマンド作品あり

 

(ポイント利用orNHKまるごと見放題パックで視聴可)

 

 

U-NEXTより引用

 

 

④80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

 

⑤毎月1200円分のポイントが付与!

有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!

 

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑥追加チャージで最大40%ポイント還元

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑦最大4つのアカウント作成が可能!

 

U-NEXTより引用

 

 

⑧ダウンロード機能アリ

 

 

⑨マルチデバイス対応

 

 

⑩高画質&高音質

 

 

登録はこちら

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

 

 

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

 

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」あらすじ

プロローグ:謎のメッセージ

19世紀、ジュール・ヴェルヌは『海底2万マイル』、『地底旅行』、そして『神秘の島』など最高の冒険科学小説を書いたが、「ヴェルヌ信者」はこれらをみな、実話であると信じていた。

地底大冒険から約4年が経ち、ショーン・アンダーソンは17歳になった。

ある夜、ショーンは人工衛星施設へ侵入したが、地元警察に追われ、身柄を確保されてしまうが駆けつけた義理の父ハンク・パーソンズの計らいで、ショーンは少年院行きを免れる。

にも関わらずショーンはハンクに全く心を開かず、反抗的な態度をと続け、そんなショーンにハンクや母・リズは、頭を痛めていました。

ショーンが人工衛星施設へ侵入したのは、数日前から無線で入って来ていたある謎のメッセージを解読するためだったが、翌朝になってもそれを解読することが出来ずにいた。

神秘の島へ

そんなショーンのところに義理の父ハンクがやって来て、ショーンに昨夜の事を問い詰めたところ、ショーンは仕方なく理由を話し、その謎のメッセージをハンクに見せた。

元軍人で暗号の解読に長けていたハンクは、その暗号を解読し始め、ショーンとハンクは共にそのメッセージを解読していきました。

するとそのメッセージにはなんと、あのジュール・ヴェルヌの書いた「神秘の島」の座標が記されていた。

さらにショーンはそのメッセージの発信者が、2年間音信不通となっていた「ヴェルヌ信者」である祖父・アレキサンダーであることを悟り、祖父が「神秘の島」を発見したことを確信する。

ショーンはすぐにそのメッセージが指し示す「パラオ沖100マイル」に旅立とうとするが、ハンクは「未成年の子供を1人でそんな所に行かせられない」と許可しない。

そんなハンクにショーンに不満を募らせるが、ハンクは、この旅を契機にショーンと信頼し合える仲になれるのではないかと思い、妻・リズに相談し、二人で旅に出る決意をする。

二人は「パラオ沖100マイル」を目指して旅立つことになり、ある田舎の港町に着くが、地元民は皆、「パラオ沖100マイル」に船を出してくれなかった。

そんな中、ヘリ操縦士・ガバチョが送ってくれることになるが、ハルクは断ろうするものの、ショーンがガバチョとは似ても似つかぬ美しい娘・カイラニに一目惚れし、3000ドルという高額報酬でそのヘリで目的の海域に向かう。

ヘリはヴェルヌの言う「嵐の目」を通り、ショーンたち一行はついに墜落する。

発見!神秘の島

気が付いたショーンたちは、ある見知らぬ島の海岸にうちあげられており、荷物を整理したショーンたちは、島の奥へと入って行くと、そこには想像を絶する美しい自然の楽園が広がっていた。

ヴェルヌが本で書いていた通り、この「神秘の島」の動植物は、普通の世界とは大きさが真逆だった。

道中、ショーンたちは巨大なトカゲに襲われるが、ショーンたちの前に、祖父・アレキサンダーが颯爽と登場。

ショーンの予想通り、あの暗号のメッセージを出したのは祖父だった。

発見!伝説の古代都市・アトランティス

翌日、アレキサンダーはショーンたちを伝説の失われた古代都市・アトランティスの遺跡へ案内する。

アレキサンダーはこの海域は地殻変動で、140年周期で島が浮き沈みしており、70年間は島として存在し、その後の70年間で海底に沈むと語る。

そして、数日後に島が沈むことが分かり、すぐにでも島から脱出しなければならなくなる。

]ハンクたちは脱出のため、ジュール・ヴェルヌの『海底二万里』に登場するネモ船長の潜水艦・ノーチラス号を探すため、ネモ船長の墓へ行く。

島の沈下が始まっている今、一刻も早くノーチラス号まで辿り着かなれば、命に関ることに。

ショーンたち一行は、険しいな山道を超え、深いジャングルを抜け、一路ノーチラス号の眠っている「ポセイドン・クリフ」を目指した。

目指せ!ノーチラス号

何かと構ってくるハンクにうんざりするショーンに、カイラニは「全く構わない親よりマシよ」と諭す。

少しでも速く目的地に着くため、ショーンたちは祖父の案で、巨大なミツバチの背中に乗って飛び発つことに。

途中、ショーンたちは巨大な鳥に襲撃されるが、ショーンはミツバチを巧みに操縦し、鳥の攻撃からカイラニを庇うものの、脚を脱臼してしまう。

その夜、ハンクはショーンの脱臼を応急処置し、今まで語っていなかった自分の父についての話をした。

その翌朝、目覚めると更に島が沈みかけていたが、ガバチョの姿が見当たらず、ショーンとハンクはノーチラス号へ、カイラニとアレキサンダーはガバチョを探しに行くことに。

決死の脱出劇

ハンクとショーンはノーチラス号がある「ポセイドン・クリフ」に辿り着くが、ノーチラス号は海底に沈んでいた。

そこでハンクとショーンは即席の潜水道具を作り、海中に潜り、ノーチラス号を発見し、何とか乗り込んだものの、140年余り眠っていたノーチラス号のバッテリーは切れており、肝心のエンジンがかからない。

再び起動させるには、強力な電力が必要で、ハンクは潜水艦の傍を泳ぎ回る巨大な電気ウナギから電力を得ることに。

ハンクは船外に出て、電気ウナギを戦い、何とか電力を得ることに成功し、ノーチラス号のエンジンが起動する。

始めはショーンを嫌っていたカイラニでしたが、共に冒険をした間にショーンの優しさと勇気に恋し、二人は晴れて恋人同士となった。

ハンク、ショーン、カイラニ、ガバチョ、そしてアレキサンダーは、ノーチラス号で無事パラオに帰り着いた。

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」スタッフ&キャスト

製作国

アメリカ

 

監督

ブラッド・ペイトン

 

脚本

ブライアン・ガン

 

マーク・ガン

 

原案

リチャード・アウテン

 

ブライアン・ガン

 

マーク・ガン

 

原作

ジュール・ヴェルヌ『神秘の島』

 

製作

ボー・フリン

 

トリップ・ヴィンソン

 

シャーロット・ハギンズ

 

製作総指揮

リチャード・ブレナー

 

マイケル・ディスコ

 

サミュエル・J・ブラウン

 

マーカス・ヴィシディ

 

マイケル・ボスティック

 

エヴァン・ターナー

 

出演者

ドウェイン・ジョンソン

 

マイケル・ケイン

 

ジョシュ・ハッチャーソン

 

ヴァネッサ・ハジェンズ

 

ルイス・ガスマン

 

クリスティン・デイヴィス

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」世間の感想

 

コレはまさに子供も楽しめる冒険活劇。
神秘の島を舞台に次から次へと降りかかる危機をアイデアで乗り切りながら親子の関係についても考えさせられる。
島からの脱出用の潜水艦は140年前のものの設定ながらやたらとイカしたデザインなど観ていてツッコミたくなるようなところも満載だが、そんな野暮なことは言わずただただ楽しめます。

 

ドウェインですが良い作品( ・ㅂ・)و ̑̑

パート1とまた全然違った感じで、
こちらも面白かった。
1の方は、多少中だるみがあったが、
こちらはそういうのもなくノンストップ。

ヘリのお父ちゃんが、とにかくイチイチ楽しくて、あのキャラで中だるみがないようなもんだな……と思ったり。
ここの父娘の親子愛って、なんかイイよね~!
こういうの好き。

 

 

これ、センター・オブ・ジ・アース2って邦題だけど、センター・オブ・ジ・アースは全然関係なく、今作ではThe mysterious island(神秘の島)への冒険の旅が描かれているのね!笑
内容的にはとっても面白かったけど、前作のトレバー達が出てこなかったので、続編としてはその部分がちょっとだけ残念だったかな。

とはいえアドベンチャー作品としてはとても面白かったと思う!
神秘の島は本当に美しいし、小さいゾウと大きいハチがわたしの中では最高。笑 ハチに乗りたい🐝 ハチを可愛いと思えるのってプーさん作品くらいかと思ってたけど、今作のハチはだいぶ可愛かった🐝笑

ロック様はさすがで、歌も上手いんかーい!と思ってびっくりした😂エンドクレジットで初めてwhat a wonderful world の全部の歌詞を知ったけど、とっても素敵な歌詞なんだね〜。
High school musicalのVanessa Hudgenも出演しててびっくり!可愛いーーー😭❤️❤️

Nautilusの操縦シーンは興奮したし、Nautilusで旅するガバトのラグジュアリー・ツアーが大繁盛しているラストシーンもよかったな〜。

ショーンは義理の父に心を開けず、ハンクもどうやったらショーンと家族になれるのかを模索する。冒険を通して2人の心が通じ合っていく過程はありきたりかもしれないけど、やっぱり好き!

相変わらず、ドウェイン・ジョンソンはフェロモンダダ漏れですなー♡
歌も上手かったー♫

2とは言え、全然「センター・オブ・ジ・アース」じゃないじゃーーん。
強いて言うなら「センター・オブ・ジ・オーシャン」?
神秘の島は、まるでジュラシックパーク。
恐竜こそいないけど、でかいトカゲ🦎はそうも見える❗️
デカいなんてもんじゃないくらいのムカデは鳥肌もんだったけど、デカいハチに乗って操縦しちゃうなんて、ちょっと面白いし、蜂もなんだか可愛い☺️

まとめ

 

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」はU-NEXTで配信中です!

 

見逃した人は是非チェックしてみて下さい!

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました