三浦春馬どこでなぜ死亡したのか、最近の活動まとめ!

トレンドニュース

三浦春馬どこでなぜ死亡したのか、最近の活動まとめ!

 

7月18日、人気俳優・三浦春馬さんが亡くなりました。

ドラマや映画だけでなく、様々な場所でその活躍を見せてくれていた三浦春馬さん。

最近では、歌手としての活躍も目を見張るものがありました。

そんな三浦春馬さんがなぜ…。

今回は、そんな三浦春馬さんが「どこで亡くなったのか」「なぜ亡くなったのか」、その経緯と共に、最近の活動についてまとめます。

 

三浦春馬死亡した場所について

 

View this post on Instagram

特に好きだったわけではないけど 昨日の速報‥テロップ出た時 めちゃくちゃ衝撃が走り 胸が痛かった 志村けんの時より すごい衝撃だった いまだ信じられない‥‥ やはり芸能界は大変な場所だね ゆっくり出来ることなく 次の仕事 一般人は見た目で決めつけて 言いたいことを書き込む 芸能人だから みんな注目してるから 言いたいことも言えず 心に秘めて1人耐えるしかなかったんだね‥‥ 三浦春馬くんの出てたドラマは観てたな これから もっともっと活躍して欲しかった 残念だけど  自分で決めた道なんだよね 肩の荷おりて 気持ち楽になったかな 黄泉の国では 自由にのびのび過ごしてね✨ #7月18日 #三浦春馬 #旅立ち #残念 無念 #お幸せに

A post shared by @ taeeeeeeko on

7月18日13時頃、東京港区にある自宅マンションにて首を吊っている三浦春馬さんの姿が発見されました。

発見したのは、三浦春馬さんのマネージャー。

その日、仕事先に現れない三浦春馬さんを心配し、マネージャーが自宅マンションに訪れたところ、クローゼット内で首を吊っている姿を発見したということです。

発見時、すでに三浦春馬さんの意識はなかったそうですが、救急隊が到着した時はかすかに心臓が動いていたのだそう。

蘇生を試みたそうですが、回復には至らなかったということです。

その後、病院にて死亡が確認されたとのこと。

三浦春馬さんの自宅内には、「遺書のようなもの」があったそうです。

この「遺書のようなもの」については、現段階ではまだその内容について明らかにされていないことから、遺書との断定はできていません。

ただ、そのようなものが残っていたことと、現場の状況からして「自殺」とみられています。

 

 

三浦春馬自殺とするならば、その理由は?

 

 

※ここからは、あくまでも「三浦春馬さんの死亡が自殺であるならば」の話になります。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

三浦春馬さんには、以前よりネットでの誹謗中傷があったそうです。

そのことから、自殺の原因は「誹謗中傷によるもの」ではないかといわれています。

ネットによる誹謗中傷。

三浦春馬さんへの誹謗中傷は、亡くなった今でさえも絶えずネット上にあがっています。

ただ、三浦春馬さんが「誹謗中傷により悩んでいた」という事実は掴めていないことから、ネットの誹謗中傷が自殺の本当の理由かどうかは分かっていません。

そこで、気になるのが「遺書らしきもの」の内容。

もしかしたら、そこに何かしらの理由が書かれているのかもしれません。

捜査関係者によると、「死にたい」と書かれた日記が見つかっているそう。

ただ、その日記と遺書らしきものが同一であるかは不明です。

いずれにせよ、死者の内情を根掘り葉掘り探るのは無作法というもの。

今はただ、これまでの三浦春馬さんの功績を称えつつ、静かに見送ってあげるべきなのかもしれません。

 

 

三浦春馬最近の活動について

 

 

順調そのものに見えた三浦春馬さんの芸能人生ですが、最近の活動はどのようなものだったのでしょうか。

三浦春馬さんは、これまで数多くのドラマや舞台、CM等で活躍。

今後はこのような作品に出演予定となっていました。

・TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」(9月スタート予定)
・7月24日(金)ミュージックステーション3時間半スペシャル(出演予定)
・2021年:ブレイブ 群青戦記/松平元康 役(公開予定作品)
・2020~2021年:ミュージカル「The Illusionist-イリュージョニスト-」/主演 イリュージョニスト・アイゼンハイム 役 (公開予定作品)

TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」に至っては、すでに撮影が開始。

三浦春馬さんは、今月4日(火)にインスタを投稿し、元気そうな姿で、9月スタートのTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」について語っています。

View this post on Instagram

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info) on

最近では、NHK総合「世界はほしいモノにあるふれている」に出演し、歌手のJUJUさんとともにMCを担当していました。

 

 

三浦春馬:プロフィールとこれまでの活動歴

 

 

 

<プロフィール>
名 前:三浦春馬(みうらはるま)
出身地:茨城県土浦市
生年月日:1990年4月5日
血液型 :AB型
身 長:178cm
出身校 :堀越高等学校(同級生には、同級生は鮎川太陽・戸谷公人・福田沙紀・蓮佛美沙子・八乙女光(Hey!Say!JUMP)のなど。)
特 技:サッカー・サーフィン
所属事務所:アミューズ

三浦春馬さんは、4歳の頃から地元の児童劇団「アクターズスタジオつくば校」に所属し活動を開始。
1997年に、NHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューを果たしました。

その後、2006年のドラマ「14才の母」でヒロインの恋人役を演じて注目を集めます。

2007年には、映画「恋空」にて、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。

2008年には、「ブラッディ・マンデイ」にて初の連続ドラマ主演を果たしました。

以下、主な活動歴です。

<テレビドラマ>
1997年:連続テレビ小説 あぐり(NHK)正太郎 役
2000年:真夏のメリークリスマス(NHK) 樹下涼 役(少年時代)
2003年:大河ドラマ 武蔵 MUSASHI(NHK)城太郎 役
2006年:大河ドラマ 功名が辻(NHK)湘南宗化 役
同 年 :14才の母(日本テレビ)桐野智志 役
2008年:ごくせん 第3シリーズ(日本テレビ)風間簾 役
同 年 :ブラッディ・マンデイ Season1(TBS)高木藤丸 役
2009年:ごくせん 卒業スペシャル(日本テレビ)風間簾 役
2010年:ブラッディ・マンデイ Season2(TBS)高木藤丸 役
2014年:僕のいた時間(フジテレビ)主演 澤田拓人 役
同 年 :殺人偏差値70(日本テレビ)主演 宮原圭介 役
2017年:オトナ高校(テレビ朝日)主演 荒川英人 役
2017年:大河ドラマ おんな城主 直虎(NHK)亀之丞 / 井伊直親 役
2019年:ダイイング・アイ(WOWOW)主演 雨村慎介 役
同 年 :TWO WEEKS(フジテレビ系)主演 結城大地 役
2020年:国際共同制作 特集ドラマ 太陽の子(NHK)石村裕之

<映 画>
2007年:恋空/主演 桜井弘樹(ヒロ)役
2009年:ごくせん THE MOVIE/風間簾 役
2013年:永遠の0/佐伯健太郎 役
2015年:進撃の巨人(前編・後編)/エレン 役
2018年:銀魂2 掟は破るためにこそある/伊東鴨太郎 役
2019年:コンフィデンスマンJP -ロマンス編-/ジェシー 役
2020年:コンフィデンスマンJP -プリンス編-/ジェシー 役

<舞 台>
2012年:劇団☆新感線「ZIPANG PUNK~五右衛門ロック Ⅲ」
2016年:キンキーブーツ/主演 ローラ 役
2019年:キンキーブーツ再演
2020年:ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れ亡き瞳~」/主演 男(ザ・マン)役

ここでは、主な作品を紹介していますが、三浦春馬さんはこの他にも数多くの作品に出演されていました。

活躍の場は、他にもミュージック・ビデオやCMなど多岐にわたります。

 

三浦春馬まとめ

 

 

今回は、三浦春馬さんが「どこで亡くなったのか」「なぜ亡くなったのか」と、最近の活動についてまとめました。

三浦春馬さんが亡くなったのは、東京都港区にある自宅マンション。

原因は自殺とみられています。

自殺の理由については(自殺であるならば)、ネットの誹謗中傷とみられていますが詳細は不明。

最近の活動については、今後予定されていた作品と共にNHKでJUJUさんとMCを務めた作品をご紹介しました。

コメント

  1. […] 三浦春馬どこでなぜ死亡したのか、最近の活動まとめ! […]

タイトルとURLをコピーしました