一度死んでみたの佐藤健が黒服で登場クラブの場所や名前は!

邦画

「一度死んでみた」の画像検索結果

 

一度死んでみたの佐藤健が黒服で登場クラブの場所は!

広瀬すずさん主演の映画「一度死んでみた」で佐藤健さんが話題になっています。

今回は、そんな映画「一度死んでみた」に出演した佐藤健さんに注目し、佐藤健さんが黒服で登場したシーンや、そのロケ地となったクラブの場所などをご紹介します。

佐藤健さんはどんな役?
黒服ってどういうこと?
セットじゃなくてロケだったの?

他にも、豪華すぎるといわれる映画のキャストなど、話題満載でお送りします。

「一度死んでみた」の画像検索結果

 

■一度死んでみた:佐藤健が黒服で登場したそのワケは?

 

なぜ、映画「一度死んでみた」で佐藤健さんが話題となっているのか…。

それは、映画で佐藤健さんの黒服姿が観られるからなんです。

黒服の理由は、本作品で佐藤健さんが「高級クラブのボーイ役」だからなんですね。

それは、もう「カッコいい!」とネット上で話題になっているんですよ。

他にも、「めちゃかっこいい」「贅沢すぎる映画だわ…」「たったこれだけでこの存在感はスゴイ」と大騒ぎとなっている有様なんです。

まぁ、そりゃそうなりますよね…。

普通にしていたってステキな佐藤健さんに黒服着せちゃっているんですから!

ただ、今回の佐藤健さんは、主要人物というワケではないので出演時間が短いらしいのです。

そのため、ネット上には「出演時間をもっと増やして!」「これじゃぁ、佐藤健の無駄遣いだよ」と不満のような意見もちらほら。

とはいっても、これら意見も決して心の底からの不満じゃないんですよ。

黒服の佐藤健さんをもっと堪能したいからこそ出る意見なので、これはこれで佐藤健さんの映画出演大成功といったところなのではないでしょうか。

映画「一度死んでみた」での黒服・佐藤健さんは短時間の出演ではありますが、また違う作品で黒服姿を披露してもらえると嬉しいですよね。

ちなみに、この作品に佐藤健さんが出演されているのを知らなかった方々も多いとのこと。

そのため、予想外の黒服姿に驚かれている方も多いといいます。

 

■一度死んでみた:ロケ地

 

https://twitter.com/c0CFeJUhPgSrBsc/status/1245926791434268672?s=20

さて、ロケ地についてです。

佐藤健さんの登場するシーン、高級クラブとはどこのお店を使ったのか調査してみました。

しかし、残念ながら、どう調査してもその場所が見つからないという状況…。

セットだったのでしょうか。

とはいえ、このまま調査終了してしまってはつまらないので、そのまま調査は続行!

その他のシーンで使われたロケ地について調査してきましたよ。

映画「一度死んでみた」のロケは、静岡・東京・千葉などで行われたようです。

ここでは、静岡のロケ地をいくつかご紹介します。

ロケ地1:静岡県立美術館
日本平の麓、自然豊かな地にある大きな美術館。
アートを見て楽しむのはもちろん、ワークショップなども開かれていて自分で作る喜びを堪能することもできる美術館です。
見た目が葬儀場に似ているのでしょうか…映画では、葬儀会場のシーンが撮影されたそうですよ。

ロケ地2:常葉大学
静岡県内最大規模の大学だそうで、10学部19学科あるとのこと。
キャンパスは、静岡草薙・静岡瀬名・静岡水落・浜松の4つで、ロケは静岡瀬名で行われたそうです。

ロケ地3:青葉シンボルロード(青葉通り)
JR静岡駅・静岡鉄道新静岡駅より徒歩10分、静岡市葵区にある大きな通りです。
クリスマスイルミネーションは冬の風物詩として、また、その他季節毎にたくさんのイベントなどが行われている場所とのことで、映画の予告編でもこの場所が映っているそうですよ。

ロケ地4:静岡駅
駅前というのはありがちではありますが、静岡駅前でもロケが行われました。
どのようなシーンに使われたのかは不明ですが、目撃者が多数いるようです。

ロケ地5:各公園
静岡市内にある常磐公園・森下公園、静岡県藤枝市にある青葉公園などでも、広瀬すずさんなど出演者の目撃情報がありました。

 

■一度死んでみた:豪華キャスト

さて、映画「一度死んでみた」では、佐藤健さんの他にも豪華なキャストがたくさん出演されています。

「こんなところにこの人が?」などといった驚きの顔ぶれを、主要キャスト共にご紹介します。

野畑七瀬 役/広瀬すず
売れないデスメタルバンド「魂ズ」のボーカルを務める女子学生。
父親を疎ましく思っている。

松岡 卓 役/吉沢 亮
七瀬の父親・計の秘書。影が薄すぎて「ゴースト」と呼ばれている。

野畑 計 役/堤 真一
七瀬の父親で野畑製薬の社長。
「2日間だけ仮死状態になってしまう薬」を飲み仮死状態に…火葬されそうになってしまう。

火野 役/リリー・フランキー
仮死状態になった計の前に現れる天国への案内人。

渡部 役/小澤征悦
計の秘書。

田辺 役/嶋田久作
野畑製薬のライバル会社「ワトスン製薬」の社長。

野畑百合子 役/木村多江
七瀬の母親。
計の妻。

藤井 役/松田翔太
「2日間だけ仮死状態になる薬」の発明者。

オタク 役/加藤 諒
七瀬のバンドを応援するオタク。

ラーメン店の店主 役/でんでん
七瀬が通うラーメン店の店主。

警備員 役/城田 優
掃除のおばさん 役/原 日出子
高級クラブのボーイ 役/佐藤 健
あかね(キャバクラ嬢)役/池田エライザ
計の元同僚 役/古田新太
ジェームズ布袋(音楽ディレクター) 役/大友康平
坊主 役/竹中直人
ホテルの支配人 役/妻夫木 聡
桃子(魂ズ、ギター担当)役/安藤ニコ
念持(魂ズ、ドラム担当)役/スズキ リクオ
ほのか(魂ズ、ベース担当)役/鈴木 つく詩
宇宙飛行士 役/野口聡一
野畑製薬の社員 役/志尊 淳・柄本時生・前野朋哉・清水 伸・西野七瀬
ワトスン製薬の手下 役/真壁刀義・本間朋晃

 

■まとめ

 

今回は、映画「一度死んでみた」に出演した佐藤健さんに注目し、話題の黒服シーンや、そのロケ地についてご紹介しました。

佐藤健さんの黒服というのは、映画で「高級クラブのボーイ役」であったためでしたが、そのロケ地については不明でした。

佐藤健さんの他にもたくさんの豪華キャストが出演される映画「一度死んでみた」。

誰がどこにいるのか…様々な出演者を探すというのも楽しいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました